幸せの金色のフィナンシェ!

私は普段からお菓子が大好きで、神戸の芦屋にある「アンリシャルパンティエ」さんのフィナンシェを百貨店で買って食べまくってます。

いつも百貨店で買うフィナンシェは、左記の写真のように包装され、食べごろの大きさになっているので、いくらでも食べれてしまいます。

最近は会社もテレワークを導入したおかげで、家にいてパクパクと食べてしまい、最近の半年で3キロも太ってしまいました。

話がそれてしまいましたが、今日はこのフィナンシェのレアものを頂きましたので、皆さんに紹介したいと思います。

それは、なんと!黄金の「フィナンシェ」です。

この黄金のフィナンシェを見た時に、このフィナンシェを食べるときっと幸せになれると、感じてしまいました。

周りに聞いても、この黄金のフィナンシェについては、まったく知らなかったと、見たこともないとの反応でしたので、自分だけ優越感を抱いてしまいました。

このように、同じフィナンシェでも特別な包装をしてあるものに出会うのはなかなかレアで、出会っただけで、なぜか嬉しくなります。

しかも金色!食べたらきっと幸せが舞い込んできそうな気がします。

周りからも、この金色のフィナンシェについて、どこで買えるのと聞かれますが、フィナンシェは頂きもので、手に入れたくなって百貨店を探しても見つかりませんでした。

そこで送って頂いた先に聞いてみたところ、会社で特別に依頼し、お客様に配っているそうで普通には手に入らないものでした。

その分、やはり特別!食べたら幸せが舞い込んでくると、信じて今日もいつもと同じく食べてしまいました。

皆さんも、いつもと違ったものを手に入れると、きっと嬉しくなって、その気分だけで幸せが舞い込んでくると思います。

またレアものを見つけたらブログで紹介します。

追記 金色のフィナンシェをありがたく頂いたところ、写真に写っている通り「あずき」が練りこまれてました!

あずきは昔から、おめでたい日に食べられる縁起の良い食べ物ですので、やはり食べるだけで幸せになれそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました