サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 29(串カツ2)

グルメ

※2021年3月31日現在、大阪駅前周辺のお昼どきは以前のようにお店に行列が行列が出来る時もあり、活気を取り戻しつつあります。

このブログでは、大阪(梅田)駅前周辺で、お手頃の値段で美味しいランチが食べられるお店を探して紹介しています!

今週は串カツを食べる!週と決めてましたので、大阪駅前第一ビル地下2階にある、串カツの「起世」さんに行ってきました。

串カツの「起世」さんは、ランチの時間帯でも、その場で揚げた串カツを順番に出してくれる、本格的な串カツ屋さんです。

ランチは串カツを7本以上で食べたい本数のお任せ串を頼めば定食になりご飯とお味噌汁がついてきます。

今日は串カツ7本の定食を頼んでみました。

写真を見ればわかって頂けると思いますが、揚げたての串カツが本格的な串カツ皿に乗って提供されます。

串カツ用のソースも甘口や辛口、マスタードと用意されてますので、好みに合わせて作ることが出来ますので、味も楽しめるようになってます。

提供される串カツの種類は日によって変わりますが、変わらないのは豚バラ、ナス、エビと言ったところでしょうか。

今日はブロッコリー(写真一番右端)が提供されていて、美味しく頂きました。

日によっては、魚のキス、アスパラガスなどもランチで提供されるそうです。←近くにいたお客さんに聞いた話です(笑)

私は7本食べればお腹が満杯になりました!

串カツ「起世」さんの串カツもサクサクで大変美味しいので、是非とも皆さんも「起世」さんでランチの串カツの定食を食べてみて下さいね!

串カツ「起世」さんは、大阪駅前第一ビル地下二階南側通路の中央辺りに位置してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました