サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 33

グルメ

やっと緊急事態宣言も明けて、大阪の梅田界隈にも活気が戻ってきました!が、活気が戻ると、いつものランチ戦争の始まりです(笑)

そのランチ戦争が始まった中、今日も梅田のランチで安くて美味しい、お店を探しながらうろうろしたところ、サラダの大盛が追加料金なしで食べれるイタリアンのお店を開拓してきました!

開拓したお店は、イタリア大衆食堂「堂島グラッチェ」さんです。堂島界隈では追加料金なしで大盛のスパゲッティとサラダが食べれるお店と有名だそうです。

ランチの値段は790円になります。大盛ももちろん790円です。

それでは早速、本日頼んだランチは、スパゲッティとサラダのセットになります。スパゲッティはトマトベースの挽肉とブロッコリーのスパゲッティを注文しました。

ランチのスパゲッティは他にもクリームのスパゲッティだったりと何種類もありますので、自分の好みのスパゲッティを選ぶことが出来ます。

そして、ここのお店の目玉は大盛のサラダ!普段から野菜不足の方には、とても魅力的です(^^♪

大盛のサラダです!大きなボウルに入ってきます。

早速、ボウル一杯のサラダにガぶりつき!食べてもなかなか減らいない量があり、これで追加料金なしとはとても満足!

サラダを食べきらないうちに、挽肉とブロッコリーのスパゲッティがやってきました。これちらも大盛!既にサラダでお腹が満腹に近く…スパゲッティを見て食べれるかな?と思いました。

大盛の挽肉とブロッコリーのスパゲッティです。

堂島グラッチェさんのランチはどれもボリュームがあり、隣の席を見ると看板メニューの一つ、大洋軒の鳥の唐揚定食を食べている方が!(堂島グラッチェさんでは大洋軒の鳥の唐揚げを提供してます。)

ちょこっとお邪魔して、写真を横から撮らせてもらいました(笑)

急に声を掛けたので、少し引き気味のおじさんたちでしたが、ブログに載せたいからと説明したら、快く写真を撮らせて頂けました(人”▽`)ありがとう☆ございました。

大洋軒の鳥の唐揚げは衣にクルトン?みたいなサクサクの粒々が混じってサクサクしていて、一度食べたら忘れられない食感です。

堂島グラッチェさんは、女性に人気のイタリア食堂でいつも混み合ってますので、11時45分までにお店に入るか、13時以降に行かれることをお勧めします。

堂島グラッチェさんは四ツ橋筋に面して近鉄堂島ビルの北側にあります。

緊急事態宣言も解除されましたので、新しいお店を開拓したり、これまで紹介したお店で新しいメニューが出たりしてないか探索していきますね!

それでは、皆さんも楽しいランチ時間を過ごして下さいね。

イタリア大衆食堂 堂島グラッチェ本店
西梅田エリアの中華&イタリアンバル、イタリア大衆食堂 堂島グラッチェ本店のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました