サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 30

グルメ

※2021年9月13日より営業短縮の延長が発表され、戻ってきていた客さんも、また少なくなってるように感じます。大阪駅周辺のお店は元気に頑張ってるので応援して食べまくります!

このブログでは、大阪(梅田)駅前周辺で、お手頃の値段で美味しいランチが食べられるお店を探して紹介しています!

先週に引き続いて串カツ!と思いましたが、今は決算時期で時間が取れなかったので事務所の近くのお店を開拓してきました!

今日は事務所の隣のビルの地下にお店が何件かあるのが前から気になってましたので、地下を訪ねてみたところ、昔ながらの麺屋の「はま栄」さんを発見!入ってみることにしました。

メニューを見ると、麺屋さんの定番「丼定食」(700円)がありましたので、丼ぶりの種類を聞いてみると今日は他人丼とのことでしたので、早速、うどんとのセットを選んで注文しました。

しばらくすると写真の他人丼とうどんのセットが出てきました。

丼ぶりの卵がトロっとしていて見ただけで接待の美味しい!と分かりました(笑)

予想通り卵とご飯が絶妙に絡んでいてパクパク食べれてしまいました!

そして、うどんもコシがあり汁も程よい濃さで、つるっと食べれてしまい、満足の行く「丼定食」でした。

昔ながらの麺屋さんが隣のビル地下にあるのを発見しましたので、これから遠くに行けない時はお世話になろうと思います。

「はま栄」さんは西梅田桜橋交差点の南西側角の西梅田Midビルの地下一階にあります。

堂島地下街から直接繋がってますので、雨にぬれずに行けるので大変便利です。

店内の真ん中に大きなカウンター仕様の席があるので一人でも気軽に入って座ることが出来ますので、一人でどこで食べようかなと思ったときは、是非、利用してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました