サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 3

グルメ

このブログは、サラリーマンの皆さんに、ランチがお手頃値段で食べられるお店を探して紹介するブログです!財布に優しいお店を探して食レポします!

本日のランチで訪れたのは、大阪駅前第2ビル地下2階にある、「祭太鼓」さんです!

このお店の売りは、普通のかつ丼と親子丼のほかにトマトベースだったりチーズがのってあったりする変わりダネのかつ丼と親子丼のお店です。

祭太鼓さんは大阪駅の近辺にお店を何件か出店してますので、知ってる!と言う方も多いのではないでしょうか。

今日食べたのは、写真の人気メニューの並ロースのかつ丼570円とお値段もお得です!

ロースかつ丼は、卵がトロ~ッとしていてカツと程よく調和しており、食べた時にカツと卵の味がどちらもしっかりしていて、満足がいく一品です!

この写真のかつ丼ですが、これは自分で盛りつけたものです。

えっ?自分で盛りつけ?祭太鼓さんは下の写真のように、具材とご飯が別々に出てきてきますので、具材を自分でのせて食べるという、すこし遊び心?のあるサービスでかつ丼を提供してます。

ご飯に具材をのせるのが、これまた意外と難しく、職人さんみたいにスルっと綺麗にのせることが出来るのは、私は2回に1回と勝率5割ぐらいです(笑)

祭太鼓さんに来るときは、いつも今度こそはと見えない闘争心を燃やしてます。

皆さんも是非、祭太鼓さんで具材のせに調整しながらランチを食べて下さいね!

私は今日も美味しくランチを頂きました(^O^)

参考情報として、女性の方でご飯を少なめにして欲しいと言う方は、少なめにすると30円引きになりますので懐にも優しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました