サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 28 (串カツ)

グルメ

※2021年9月12日現在、大阪駅前周辺のお昼どきは以前のようにお店に行列が行列が出来る時もあり、活気を取り戻しつつあります。

このブログでは、大阪(梅田)駅前周辺で、お手頃の値段で美味しいランチが食べられるお店を探して紹介しています!

今週は大阪人に人気の串カツを昼食時に攻めてみようと思います!

ちなみに大阪では串カツと呼ぶのですが、全国的には串揚げだそうです(笑)

いつものフィールドの大阪駅前ビル地下をウロウロしてみると、店先で威勢の良い呼び込みの声が(笑)

串を揚げる良い匂いも漂っていて、今日はこのお店にと入ったのが串カツの「七福神」さんです。

メニューを見ると串カツのセットが沢山ありましたが、お勧めの串カツランチセットを注文しました。

注文のランチが出てくるのに時間が少しかかりましたが、注文を聞いてから串を揚げるとのことで、出てきたのはサクッと揚がった串カツです。(写真の串カツです)
お皿には全部で6本の串カツと卵の半身の揚げがのっていて全部で7個種類のってました!

食べてみると、期待通りの熱々でサクサクの串カツでした。

これには待った甲斐もあっり、満足満足です(^^)

ご飯とみそ汁もついて、これで750円は大満足です!

串カツの「七福神」さんは昔から続くお店らしく、串カツの揚げ具合がサクサクしていてとても美味しいのは納得です。

串カツも1本100円からと安いので、夜の帰り道に軽く冷えたビールと串カツをサクッと食べて帰るのにも良いかも!

串カツの七福神さんは大阪駅前第4ビルにもありますが、今日のランチに訪れたのは大阪駅前第2ビル地下2階にある新しいお店になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました