サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 14

グルメ

このブログは、大阪(梅田)駅前周辺でランチがお手頃に食べられるお店を探して紹介するブログです!昼休みの時間でお店を探して食レポします!

噂に聞くけどこのお店はどこ?とか、代わりにランチを食べて確かめてきて!というお店がありましたらコメントください!お店を探して食レポします!

今日は大阪駅前第一ビル地下1階にある萬願亭さんです。お正月も越えて少し懐が寂しいこの季節、今日は懐にも優しいお店はないかなと、いつものテリトリーの大阪駅前ビル地下をうろうろして探してきました。

萬願亭さんのランチメニューを見ると、店頭に並んでいるすべてのランチメニューがどれも600円!最近ではお弁当以外で600円以下でランチを食べるのが難しくなってきたなと感じる時代に600円は非常に魅力です!

店頭のランチメニューには、お魚、お肉、野菜と6種類程ありましたが、内容が毎日変わっているようでした。

早速お店に入って注文!本日わたしが注文したのは、他人丼セットです。どんぶりには親子丼や木の葉丼などいろいろありますが、その丼ぶりのネーミングを考えた人はすごいなと子供の時から思ってました…鶏肉と卵は親子なので親子丼、鶏と牛肉は繋がりがないので他人丼(笑)

しばらく待っていると写真の他人丼ぶりセットが出てきました。

他人丼ぶりとみそ汁、そしてコロッケ⁈なぜコロッケ?

よくよく周りを見ると、みなさんコロッケをお食べている。そう萬願亭さんの定食にはすべてにコロッケがついているとのです。ちょっとお得な気分になったところで、他人丼ぶりを早速一口いただきました。

とろとろ卵に牛肉が入っており、これぞ他人丼!他人ですが牛肉と卵がマッチしていて、美味しく頂くことが出来ました。

コロッケもパクパク食べてしまい、量的にはお腹が一杯になって、昼から昼寝が出来そうな感じのボリュームでした。

萬願亭のランチのお支払いは、料理がサービスされた時点で代金と引き換えになりますので、600円を準備してから、是非ランチを食べに行って下さいね。

萬願亭さんは大阪駅前第1ビルの地下1階南側通路の西側ブロックにあります。

最近はどこのお店もHPを立ち上げていたりして場所が明記されていますが、その場所は少しおおざっぱで「大阪駅前第1ビル地下1階」としか記載がないので、よく迷っている方を見かけます。

大阪駅前ビルの地下は迷路?のようになっていて、たくさんのお店があり次回行こうと思っても、地下1階やってっけ?地下2階やったけ?と迷うことが多いいです(笑)

少し詳しめにブログには場所を書いてますので、みなさん迷わずに辿り着いて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました