サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 11

グルメ

このブログは、サラリーマンの皆さんに、ランチがお手頃値段で食べられるお店を探して紹介するブログです!財布に優しいお店を探して食レポします!

今日は堂島(西梅田)にある天婦羅と海鮮の「米福」さんです。

大きな海老の天婦羅が3本も入っている天丼(税込880円)が凄い!噂を聞いていたので、今日は時間もあり、西梅田から堂島をぶらぶら散歩しながら米福さんを探して食べてきました!

お店は四ツ橋筋から少し東に入ったところにあり、ちょっとだけ分かりにくかったですが、今はグーグル先生がありますので、迷わず到着できました!

早速、噂の天丼を頼んでみると出てきたのは噂のどおりの海老がたんまり乗った天丼!これは食べ甲斐があります。

最初に海老を一口!サクッとしていてとても美味しい。しかも大きな海老で大満足です。

海老のほかにも季節の野菜と卵の天婦羅が入っていて、食べ始める時は食べれるかなと心配でしたが、食べ始めると15分ぐらいでペロッと食べれました。

今回一緒に散歩をしてくれた同僚が食べたのは右の写真の天婦羅定食(小)税込770円です。

こちらは小でしたがたんまり天婦羅が乗っており、本当に小なのと店員さんに聞いてしまいました(笑)

もちろん「小」ですと回答されてしまいました。

こちらの天婦羅定食は大(980円)もあり、小との違いは海老の天婦羅の数(3本入ってます)だそうです(笑)

二人とも15分程でたいらげて大満足で店を出ました。

店員さんに聞きこむと、お昼は12時から13時はお待ちが出て入れないこともしばしばとか。そういえば着いたのが11時55分と混み合う少し前にお店に到着できていたので、ラッキーにもお待ち無しでお店に入れました。

大阪駅周辺はランチ激戦地!12時になる1分前がお待ちになるかどうかの瀬戸際ですので、皆さんもランチ時は出来ればフライングで少し早めか、13時過ぎの遅めをお勧めします。

年末に突入で空いているお店も少なくなりますが、空いてるお店を探してランチを食べてきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました