サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 8

グルメ

このブログは、サラリーマンの皆さんに、ランチがお手頃値段で食べられるお店を探して紹介するブログです!財布に優しいお店を探して食レポします!

本日のランチで訪れたのは、大阪駅前第1ビル地下2階の一番南側から一本中にある通路の真ん中あたりにある、うどん屋の「たかはた」さんです。

「たかはた」さんのお昼の定食(ランチ)は、かきフライ定食 600円、ブリ大根定食 600円、ハンバーグ定食 600円など、600円がメインとなりますが、大阪名物のトンテキ 800円など、種類はバラエティーに富んでます。(※下にメニューを添付してます。)

大阪駅前周辺のお昼は、お昼の12時を境に席取り戦争になりますので、1分でも早くお店に到着したもの勝ちです!今日も会社を11時50分に出て猛ダッシュで駅前ビルの地下を散策して飛び込みました(笑)

今日はメニューを見て、迷いましたが季節が到来したカキを食べようと思い、かきフライ定食に決めました。

お昼は混んでいるので、席に着く前にカウンター越しに元気の良いお姉さんが、「何にしましょう~」とオーダーを聞いてくれました。

常連さんらしき人が12時を境にどっと押し寄せ、店の外から、ぶり大根!と威勢の良い声が!

ぶろ大根もこの季節は美味しいなーと思い、今度来たら頼んでみます!

席に着くと先ず最初にサービスのうどんが出てくるのですが、うどんは「熱い」と「冷た」から選べます。出てきたうどんを食べながら、待つこと5分程で、かきフライ定食がやってきました。

写真のうどんは少し食べてしまったので、量が少ないですが、出てきた時は倍の量ぐらいありました(笑)

出てきた、かきフライを食べてみると、熱々で揚げたて!

サクサクしていて、かきの汁が染み出てきて、ぱくぱく食べてしまいました。

定食はこれに、小鉢とみそ汁がついており、これで 600円!コスパも良しで、今日もお昼のひと時を楽しみました。

最近は寒くなってきたので、暖かい近くの大阪駅前ビルの地下をお昼ご飯を求めて散策してますが、寒さを我慢して、違う場所も散策をしたいと思います!

みなさんのお勧めのランチがあれば教えて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました