サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 7

グルメ

このブログは、サラリーマンの皆さんに、ランチがお手頃値段で食べられるお店を探して紹介するブログです!財布に優しいお店を探して食レポします!

本日のランチで訪れたのは、大阪駅前第1ビル地下2階の南側通路の真ん中あたりにある、串揚げの「起世」さんです。

起世さんのお昼の定食(ランチ)は、串カツ定食(8串)730円、串カツ定食【上】(9串)830円、串カツ定食【特上】(10串)930円がメインとなりますが、串カツ定食(8串)でかなりお腹いっぱいになります!

胃袋に自信があり、お腹が空いて死にそう!と言う人には、串カツ【上】以上がお勧めです(笑)

梅田のお昼で賑わう時間帯の午前11時50分から午後1時15分頃までを避けていつもランチ巡りをしていますが、最近はテレワークやお弁当を手配する会社も増えて、12時頃でもお待ちが出ずに座れるようになりました。

それでも流石に梅田は人が多くて、12時を過ぎるころには満席になります。

今日は少しゆっくり目に会社を出てランチ巡り!12時15分ごろに着きましたが、席が空いていてラッキー!

早速、席に座って迷わずお昼の串揚げ定食(8本)を注文!今回は入る前にメニューを確認しておきましたので、迷わず注文できました(笑)

ここはお昼の定食でも食べるのが本格的で串をその場で揚げてサービスをしてくれるので、熱々が食べれます!ソース2種類に岩塩などつけて食べる調味料も揃ってます!

ここの名物串揚げは「豚ロース」と書いてあるだけあって、定食についている豚ロースを食べると、柔らかくて本当に美味しかったです。

梅田の地下街は串カツやトンテキなど豚肉を使った美味しい料理が沢山あります。やっぱり大阪名物串カツとトンテキは絶妙な味です。

このお昼の定食には、ご飯(大盛も同一料金で変更可能)、みそ汁、サラダがついていて、なかなか充実した定食です。

今日も美味しく12分程で平らげてしまいました!串カツは豚ロースの他には、その時々の食材を提供しているそうですが、豚ロースとエビ、キス、、ピーマン、うずらウインナーは定番となってます。

そしてお会計、嬉しいことに次回使える50円割引(14時以降は100円割引)券を頂きました!

割引券があると、また必ず来てしまう性格なので、年末までにはもう一度、串揚げ「起世」さんに来て食レポします!

今日もごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました