サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 6

グルメ

このブログは、サラリーマンの皆さんに、ランチがお手頃値段で食べられるお店を探して紹介するブログです!財布に優しいお店を探して食レポします!

本日のランチで訪れたのは、大阪駅前第1ビル地下1階の南側通路の西寄りにある、「地魚料理 湯浅港」さんです。

ブログを読んで頂いている皆さまから、ランチの値段を先に教えてと言われたこともあり、今回から先にランチの値段からお伝えするようにします!

この店のランチは、焼き魚定食750円、煮魚定食850円、刺身定食950円と少し値が張りますが、朝とれた新鮮な魚を出してくれるので、この値段は自分では納得してます!

さて今日食べたのは、左の写真の煮魚定食です。今日の煮魚は「ホウボウ」でした!

ホウボウは普段あまり食べない?いや食べれない魚ですので、一目メニューを見て、今日は煮魚と決めました(笑)

そして、待つこと5分!ホウボウが丸ごと一匹出てきたのには、驚きました!これで850円は断然お得と感じました。

「地魚料理 湯浅港」さん曰く、その日の朝に取れた魚を提供してますので、魚の種類は来るまでお楽しみとの事です!

離なりのテーブルでは、焼魚定食を注文しておられたので、パチッと写真を撮らせてもらいました。

焼魚定食は「カマス」と、これまた珍しい魚でしたので、こちらも食べたい!と心の中で叫んでしまいました(笑)

次に来た時には、どんな魚があるのか非常に楽しみです。

「地魚料理 湯浅港」さんのランチは、ご飯の大盛も無料でして頂けますし、みそ汁は何杯でもおかわり自由だそうです。

是非とも美味しい魚を食べたくなった時は、「地魚料理 湯浅港」さんを訪れてみて下さいね。きっと満足してもらえると思います。

大阪駅前ビルの地下は定食屋さんが沢山ありますので、これからも美味しいお店を探して食レポしまくります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました