サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 5

グルメ

このブログは、サラリーマンの皆さんに、ランチがお手頃値段で食べられるお店を探して紹介するブログです!財布に優しいお店を探して食レポします!

本日のランチで訪れたのは、大阪駅前第2ビル地下1階の北側通路の中心辺りにある、「ちかごろのカレー屋さん」です。

この店は、前を通るたびに気になり入りたかったのですが、いつも混んでいるのでなかなか入れませんでしたが、今日はいつもより5分早くお昼に行ったところ、たまたま席が空いていて初めて入ることが出来ました!

そして前々から店の前のメニュー見て気になっていたのが、スパゲッティカレーとビーフカレーのハーフ&ハーフ!

そして、よくよくメニューを見ると、ん?カレーはすべて620円?

ビーフカレーもポークカツカレーもエビフライカレーもすべて620円って、なんとなく不公平感?が、あるのでは?と思いつつも、興味のあった、スパゲッティとビーフカレーのハーフ&ハーフを注文しました。

そして待つこと3分、出てきたのは写真に写っている、スパゲッティとごはんにビーフカレーのルーがかかった想像通りのカレー!早速ガブついてしまいました(笑)

始めはごはんの方から食べてみると、このルーがピリ辛と甘みが効いていてごはんと抜群に合っていて私好みの味で頼んで正解!

そして次はスパゲッティを口にすると、このスパゲッティが炒めてあり、香ばしさがカレーのルーと混ざりあって、これまた説妙な味で完全にノンストップでガブりつきになりました!しかも量も多く、ご飯とスパゲッティをいっぺんに食べれて大満足でした!

隣に座った方がポークカツカレーを頼んでいましたので、お願いして写真を撮らせてもらい、同じ620円で何が違うのか比べてみると、違いは皆さんも想像していたと思いますが、カレーのルーにビーフが入っているか入っていないかでした(笑)

違いが分かり納得しました!

違いが分かって頭では納得したものの、やはり写真の通りポークカツカレーのボリューム感はどうしてもお得感がぬぐえません。次回はポークカツかエビフライに挑戦してみようと思います。

やはり大阪駅前ビル地下には安くて美味しいお店があるとつくづく感心してしまいます。明日からもお得なランチを求めて大阪駅前周辺を探索します!

次回の昼食レポを楽しみにしてしていてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました