那覇空港のANA最高級ラウンジ「スイートラウンジ」緊急事態宣言中の状況を紹介します!

旅行

本日は仕事の関係で沖縄の那覇に講演に行きましたが、予定よりも早く終わったので、飛行機に乗る前に大好きなANAのラウンジに行き時間がある!と、ゆいレールに飛び乗って一目散に那覇空港へ!

日本の限られた空港にだけにあるANAの「スイートラウンジ」は、ANA会員の中でも憧れの空間と言っても過言ではないと思います。この「スイートラウンジ」に入る権利を獲得するために、ANAの飛行機に乗りまくるマイラーさんも多くいるとか♪

那覇空港のANAラウンジの入り口です

さて、前置きはここまでで、空港についてさっと搭乗手続きを済ませて、出発検査場をダッシュで通り過ぎ、ラウンジの近くにあるスターバックスにも目をくれずラウンジの入り口までやってきました!

んでるかなと入ってみると、いつもの混雑の予想とは裏腹にコロナの影響でしょうかガラガラの状況でした。

ソファーの座り心地が最高!
個別シートでくつろぎ度満点!

早速、座り心地の良さそうなソファーに荷物を置いて、飲み物をゲットしにキッチンに行って見ると、ずらっとコーヒーに紅茶、コーラにカルピスなど飲み物はレパートリーが豊富、それに沖縄ご当地の飲み物である、さんぴん茶やシークワサーサワーのジュースなども揃ってます。

ジュースや軽食が並ぶキッチン
沖縄特産のジュースやお茶が揃ってます

そして私の大好きな「ハイボール」「オリオンビール」!飲みたーいと思ってサーバーを見ると「緊急事態宣言中でサービスは控えています」との張り紙が…非常にショック!係員さんに聞くと、非常事態宣言中は「アルコール類の提供は中止してます」とのことです。

お酒は緊急事態宣言でサービス中止
ブルーシールアイスクリームのフレーバーは3種類

気を取り直してキッチンの入り口の方を見ると軽食のおにぎりとパンがサービスされており、さらに沖縄を代表するブルーシールのアイスクリームが食べ放題でサービスされてます!他にもおつまみなどがあります。

沖縄のスイートラウンジはご当地者ものがあービスされており最高です!しかしオリオンビールが緊急事態宣言中は飲めないのは痛い!

気を取り直して、さんぴん茶とブルーシールのアイスをお盆に載せて自分の席に運びゆっくりと落ち着いて、パソコンを広げながらブログを書いてます。

さすがにスイートラウンジだけあって、ソファーもふかふか弾力もあり、ついつい気持ちよくなって寝てしまいました。

席は個別に仕切られているシートや何人か集まって話すことが出来るシートなどがあり、一人で過ごしたり家族や友人と過ごすことが出来るように設計されていて、居心地が良いです。

今はスイートラウンジは国内線では新千歳、羽田、伊丹、福岡、那覇の5空港だけにあり、この空港を利用する時はラウンジに行ける時間はあるかなと思いながら出張に出るのですが、なかなかいつも空港に着くのがギリギリになり行けないので、今日のようにラウンジでゆっくりできるのは、私の出張の楽しみの一つです(笑)

皆さんも、ANAマイラーになって是非、ANAのラウンジでくつろいでみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました