まだまだ続く非常事態宣言?ランチを食べたくても空いてるお店がない!?PART2

グルメ

前回のブログで紹介してから2週間がたち、開いたお店も多く、ランチ難民もいよいよ解消か!と思いきや、まだまだ開いているお店が少なく、お昼の12時にランチに行く人が集中して、結局、お店に入れずにランチ難民になってしまうと言った循環に入っており、緊急事態宣言の影響はまだまだ続きそうです(+_+)

その中でも、普段からお昼にちょくちょくお世話になっていた「おらが蕎麦」さん(ブログでの紹介は2回目になります。)がオープンしたので、先週から狙ってましたが、大衆の考えは皆さん同じで、お昼30分前の11時30分に狙って行きましたが、すでに大行列!マジ!?そこには信じられない光景が広がってました。

仕方なく列に並んで何人並んでいるか数えてみると、1,2,3…10人以上は並んでいて頭がクラっときましたが、気を取り戻して待つこと15分やっと座れました。

やはり暑くなってきたので、周りを見ると圧倒的に「ざるそば」が多く、やはり皆さん考えることが同じやなーと思いつつ、同じく「ざるそば」を注文しました。

「おらが蕎麦」さんが人気なのは、手軽な値段でコシがあって美味しい蕎麦が食べれるのと、お蕎麦の量が1.5倍(普通盛で他店の大盛ぐらいあります。)ぐらいあって、食べ応えがばっちりと言ったところも人気だと思います。

写真はざるそば(550円)に竹輪天(70円)をつけてもらったものですが、食べ応え満点です!

何を食べてもお腹いっぱいになりますので、トッピングを頼みすぎると食べきれなくなりますので、自分のお腹に合った量を頼んで下さいね!

お昼の競争倍率が高い「おらが蕎麦」さんは、堂島地下街のやや肥後橋寄りに位置してます。是非是非、お昼に美味しいおそばを堪能してみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました