非常事態宣言下の昼食(ランチ)難民⁈

つぶやき

濃厚接触者になってしまい、待期期間も終わりましたのでブログを少しお休みしてましたが再開します!

待期期間終了後に早速、ホームグランドにランチを食べに行って見ると、なんと!前回の非常事態宣言の時とうって変わって、大阪駅前第一、第二ビルの地下1階、2階の定食屋さんが壊滅状態!になっているではないですか!

いつもなら朝から、準備やらで活気ついてますが、今は写真の通り電気は消えて寂しい感じになってます。

写真は第二ビルから第一ビルの方面を写したものですが、ずとーんとシャッターが閉まっていて、お店を開店する気配がまったくありません。

お昼にも行ってきましたが、同じような状態で、マジか!と言った感じです。

毎日楽しみにしているランチが!消えてく(´;ω;`)

前回の非常事態の時には開いていたお店も体力がなくなったのか、閉じてしまっています。

朝とお昼に歩いて確かめたところ、大阪駅前第一ビル地下で元気に営業をしていたのは、写真に写っている、うどんのつるつる庵さん。そして第二ビル地下はジョニーのから揚げ(鳥のから揚げ専門店)、串カツのでんがな、そして餃子の王将だけでした。(現在、他のお店も再開していたら、ごめんなさい)

しかし、本当にひどい状況です。このままでしたら、お店がつぶれて、ランチを食べるお店が少なくなり、お昼はますます混み合いますので、お弁当屋さんに走る日も近いと思います。

夜の居酒屋営業をセットで運営しているお店は、今回の非常事態はお酒の提供が一切禁止ですので、お店を開ける経費より、休んだ方が収入が増えるお店も多いことから、閉じちゃってますよね。

お店が閉じちゃうと、空いているお店に人が集中しますので、ますますランチにたどり着くのが苦しくなりますので、やはり弁当に走る日は避けれないのかも知れませんね。

早く正常化して、大阪駅前ビル地下にも活気が戻ってくる日を祈ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました