サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 27

グルメ

※2021年3月20日現在、緊急事態宣言も解除され大阪駅前周辺のお昼どきは以前のように行列が出来る時もあり、活気を取り戻しつつあります。

このブログでは、大阪(梅田)駅前周辺で、お手頃の値段で美味しいランチが食べられるお店を探して紹介しています!

今日は久しぶりに、ブログで紹介したこともある、大阪駅前第2ビル地下1階にある「ちかごろのカレー屋さん」に行ってきました。

無性にカレーが食べたくなって、朝から今日はカツカレーを食べに行こう!と決めてました(笑)

以前、ブログで「ちかごろのカレー屋さん」の値段の設定が不思議?原価が回収できるのかな⁈と心配してしまう値段の設定で、ビーフカレーだろうと、カツカレーだろうと値段はすべて一緒の620円!マジか⁈と紹介しました。

流石にビーフカレーとカツカレーでは量が少ないとか、カツがぺらぺらとか?と違うのかなと、勝手な想像をしてました(笑)

そこで今日は食べたことのなかったカツカレーのご飯とスパゲッティのハーフ&ハーフを頼んでみました!

そして出てきたのが写真のカレーですが、カツもしっかりと肉厚があり量も多くて申し分のないカレーで、食べきれないぐらいでした(^_-)-☆

味は食べた後から辛さが伝わってくるピリ辛味ですが、甘さも交じっており、洋風カレー(笑)と言った感じです。

勝手な想像をしてすみませんでした。

となると利益率は?と、また考えてしましました(笑)

それにしても、ここのご飯とスパゲッティのハーフ&ハーフは食感が見事に合っていて、何回食べても飽きない味で、初めて食べた時の衝撃を今でも覚えてます。

ハーフ&ハーフは本当にお勧めですので、皆さんも一度「ちかごろのカレー屋さん」に食べに行って見てくださいね!

自宅でチャレンジするのとは、また違った味が食べれますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました