サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 24

グルメ

※2021年3月2日現在、緊急事態宣言も解除され大阪駅前周辺のランチが食べれるお店も徐々に再開し始めましたが、依然休業をしているお店も多く、12時頃はランチ目当てに少ないお店に人が集中しますので、時間をずらしてお昼に行かれることをお勧めします。

このブログでは、大阪(梅田)駅前周辺でお手頃の値段で美味しいランチが食べられるお店を探して紹介しています!

街中にも人が戻りつつあり、早く平常に戻ることを祈る今日この頃ですが、ランチとなるとまた激戦地になるのかと少しブルーな自分があります。

気を取り直して、今日は前々から目を付けていた西梅田の堂島にある九州ラーメン「亀王」さんに行ってきました。

九州ラーメン亀王さんのラーメンは種類によって、太麺からごく細麺と硬さもオーダーの時に聞いてくれますので、自分の好みに合わせて注文できるのがうれしいです。

今日のランチはラーメンとご飯ものセットのセットランチを注文しました。ランチのセットは「亀王ラーメン(塩と豚骨)」、「昔味(こがしニンニク)」、「九州油そば」の中からラーメンを選び、ご飯ものは「あご出汁ごはん」、「じゃんじゃん丼」、「たままよごはん」「豚味噌ごはん」の中から選ぶと言う幅広い選択肢となっており迷ってしまいそうです。

今日は考えてに考えて、昔味ラーメンの硬麺とあご出汁ご飯のセットを頼んでみました。

これが自分の中で大当たり!昔味ラーメンはこがしニンニクが効いていて、本当に香ばしくて一気に食べれてしまいそうなほど美味しかったです(^^♪

また、あご出汁ごはんも卵と出汁が絶妙に絡み合って、おかわり!と思わず言ってしまいそうなぐらい、こちらも美味しかったです。

最近、本格的なラーメン屋さんから足が遠のいていたのですが、また食べたくなるラーメンでした!きっとまた直ぐに食べに行ってブログを書いていると思います!

九州ラーメン亀王堂島店さんは、四ツ橋筋の西側の道路に面しており、桜橋交差点から南100mぐらいの所にあります。

詳細は下記にURLを貼り付けておきますので、是非、ラーメン亀王さんで昔味ラーメンとあご出汁ごはんのセットを食べてみてくださいね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました