サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 23

グルメ

※2021年2月28日現在、大阪駅前周辺のお手頃ランチを提供していたお店は休業が多く、営業しているお店に12時頃は集中しますので、時間をずらしてお昼に行かれることをお勧めします。

このブログでは、大阪(梅田)駅前周辺でお手頃(安い)ランチが食べられるお店を探して紹介しています!緊急事態が続く状況の中でも元気に営業しているお店の応援食レポをしてます!

今日は先日から探索して見つけた西梅田は桜橋にある中華の「焼売太楼」さんでランチを頂きました。焼売太楼さんで食べたランチはハーフラーメンとハーフチャーハンに焼売がついた、半チャンセットの700円です。

周りの人が食べている普通のランチを見たらラーメンとチャーハンが大盛の上に焼売がデカイ!これは量が多のいで食べきれないと思いメニューを見ると量が半分の半チャンセットがあったので、迷わずそれを注文しました(笑)

出てきた半チャンセットが写真のラーメンとチャーハンそして焼売と普通のランチを一回り小さくしたものでしたが、お腹いっぱいになりました。

味はどこか懐かしい、ザ・中華と言う感じのラーメンとチャーハンでした(笑)

ザ・中華の懐かしい味が好きな方は是非ここのラーメンとチャーハンを食べてみて下さいね。子供の頃に夜中に父親に連れいってもらい屋台で食べた味でした。

焼売はお店の名前が焼売太楼だけあって美味しかったのですが、名物の焼売は普通のランチについている大きな焼売だったことをお勘定の時に知って、めっちゃショックでした!

しかももう一度メニューを見るとなんと大きな焼売の定食があったので、またまたショック(´;ω;`)なんで見逃したのか…これは再チャレンジして名物の焼売を食べないと気が収まりません。

焼売太楼さんの焼売はまた次回食レポしますね!

焼売太楼さんへは西梅田の桜橋の有名な渡辺病院さんの東隣にありますので、探す時は渡辺病院さんを目標にして探せば簡単に見つかりますので迷うことはないですよ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました