サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 21

グルメ

※1月19日現在、大阪駅前周辺のお手頃(安い)ランチを提供していたお店は休業が多く、営業しているお店に12時頃は集中しますので、時間をずらしてお昼に行かれることをお勧めします。

このブログでは、大阪(梅田)駅前周辺でお手頃(安い)ランチが食べられるお店を探して紹介しています!緊急事態が続く状況の中でも元気に営業しているお店の応援食レポをしてます!

今日は朝からお肉の話が飛び交っていて無性にお肉が食べたくなってしまったので、最近頻繁に通っているカルビ火山さんに一目散に行ってきました。

前回、先週ですが(^^♪お店で食べた時に、豚カルビがやたら旨かったので次回も豚カルビ丼を食べると決めてましたので、迷わず今日も豚カルビ丼の大盛500円と少し変化を持たせて”味噌汁60円”をセットで頼みました。

今日はなんとなくいつもと違い、お肉が多い?そんなことはないと思い、店員さんに「今日は多いんと違う?」と聞いてみたところ、「愛情盛で多くしときました~冗談です!」笑って回答が返ってきました(笑)

但し、お肉の焼き方は正直言って微妙に違いますが、これはどどこのお店に行っても、同じですのでお愛嬌と言ったところでしょうか。

今日のお肉は網目がついていて、香ばしくて私好みででした!最近カルビ丼をランチメニューで提供しているお店も多くなってきましたが、お手頃に安く本格的に食べれるお店は、まだまだ少ないので貴重な存在のカルビ火山さんです。

今は在宅勤務が多く大阪駅前は人も少なくお昼もストレスなしに行けるのですが、もとに戻るとなかなかお昼は混み合って、食べれる日も少なくなりますので、今のうちに食べまくります!

カルビ火山さんの詳しい場所はバックナンバーで紹介してますので、是非、見てみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました