サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 17

グルメ

※1月19日現在、大阪駅前周辺のお手頃(安い)ランチを提供していたお店は休業が多く、営業しているお店に12時頃は集中しますので、時間をずらしてお昼に行かれることをお勧めします。

このブログは、大阪(梅田)駅前周辺でお手頃(安い)ランチが食べられるお店を探して紹介するブログです!この状況の中でも元気に営業しているお店の応援食レポします!

今日は先週もランチに訪れた、カルビ火山さんに再チャレンジ!前回は牛カルビ丼を注文しましたが、今回は豚カルビ丼(429円)の肉追加(165円)の丼ぶりを食べてきました!

カルビ火山さんの注文システムは入口で先にお金を払い、食券を貰い席について店員さんに食券を渡せば注文完了!

香ばしいカルビを焼いている匂いを嗅ぎながら待つこと5分ぐらいで注文の品が出てきます!

店員さんが運んできてくれたのは、左の写真の豚カルビ丼の肉追加のどんぶりです。

追加の肉の代金を入れてお値段が合計594円は格安!かなりお得感が満載です!

豚カルビ丼のお味はと言うと、香ばしくって牛カルビ丼とは違った美味しさがあり、マイブームになりそうな予感です!

カルビ火山さんは店内の案内を読むと、シンガポールに展開しているお店の日本進出点だそうです。てっきり日本が発祥かと勝手に思い込んでました(笑)

お店は、入り口は狭いですが、奥に広くランチ時でも少し待てば座ることも出来ますし、開店したばかりですので、お店もピッカピカです。

カルビ火山さんの場所は、西梅田にあるアバンザを少し越えて肥後橋方面に歩いて、四ツ橋筋を挟んだ反対側にあります。

西梅田近辺でお手頃にお肉が食べたいなと思ったら、迷わずカルビ火山さんを訪れてみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました