サラリーマンのお手頃ランチ巡り 大阪キタ編 vol 16

グルメ

※1月19日現在、大阪駅前ビルは全体的にお店が休業しており、ランチの時間帯に営業しているお店が少なくなっており、12時頃は集中しますので、時間をずらしてお昼に行かれることをお勧めします。

このブログは、大阪(梅田)駅前周辺でお手頃ランチが食べられるお店を探して紹介するブログです!昼休みの時間でお店を探して食レポします!

噂に聞くけどこのお店はどこ?とか、代わりにランチを食べて確かめてきて!というお店がありましたらコメントください!お店を探して食レポします!

お昼に営業しているお店が少なくなりましたが、今日はその中でも元気に営業している北区堂山にある「カルビ火山」さんに行ってきました。

前々からカルビ火山さんの前を通るたびに、お手頃ランチメニューが書かれた看板が気になって、入ろうかなと思いながらも、店内を見るとお待ちが出てましたので諦めていたのですが、少し時間を遅めにずらして行ってみたところ、お待ちなしで入れました!

早速メニューを見ると、なんと豚カルビ丼(並)が390円!、牛カルビ丼が490円!、マジで安い!お手頃ランチ!大盛(+160円)もありましたが、今日は牛カルビ丼の並(左の写真)を注文しました。

カルビ丼の味は醤油味と味噌味が選べて、今回は醤油味を注文しました。

並でもお肉がたっぷりとあって、醤油の香ばしい匂いが漂っていて、お腹もすいていたので早速お肉から頂きました。

お肉の焼き加減もよくて、香ばしい醤油たれのお肉をキャベツと一緒に食べると格段に美味しさが増しました!

カルビ火山さんのカルビ丼は本当にお手頃価格で食べれて、美味しくて満足のランチでした!

並を注文した後で、お腹もすいているので少し足りないかもと思っていましたが、なんのなんの並で十分でした。メニューを見るとお肉だけ追加(+200円)も出来ると書いてますので、お肉だけをがっつり食べたい方は、お肉を追加したら大満足間違いなしです。

カルビ火山さんは、最近開店したお店で人気店ですので、時間をずらして(11時半ごろか、13時過ぎ)に行かれると、お待ちも少なく入れると思います。

カルビ火山さんの場所は、西梅田から堂島地下街を歩いて一番肥後橋寄りの右側の出口を地上に上がると、お店の近くに出れます。

最近は閉じている店が多いいですが、元気にランチに営業している店を探して紹介していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました